はじめに買って欲しいキャンプ初心者に送る!三種の神器

キャンプに連れてって欲しいけど、、、

キャンプ行ってみたいけど、、、

やってみたいいんだけど、、、

何も持ってない😩

はじめのうちって

何を持ってけばいいのか

何買えばいいのか

わかないですよね?

 

そんな方に最初に

何を買えばいいのか

何が必要なのか

何を持っていけばいいのか

 

これがあったら呼べるなって

誘ってお互いに気の使わない関係に💁‍♂️

 

 

はじめに

何が必要なのか?

何持ってたら誘いやすくなるのか

 

出たのが、

 

シュラフ(寝袋)

 

チェア(椅子

 

カトラリー系

 

 

この3つあれば誘いやすく

行きやすくなると思います

 

 

おすすめシュラフ(寝袋)

 

まずなかなかシュラフ余ってるよって方は

少ないと思います

決して安いものではありませんし

安くていいものもありますが

いいものはやはり高い

まず、シュラフを買っていただきたい

 

 

HAWK GEAR(ホークギア)

 

これおすすめです

キャンプを最近始めた友達が買いまして

評価も悪くないし

めちゃくちゃは高くない

手が出る

最悪やめたとしてもいい値段だったので

購入を決めたんですが

HAWK GEAR(ホークギア)

かなりおすすめです

 

−15度まで耐えるスペック

実際に冬のキャンプ

雪中でした

前日から雪が降っていて

安い銀マットでも

爆睡してました😂

 

冬はあったかくできるし

夏には、シュラフをかけるだけ

チャック開けて寝る

工夫ができるので

温かいものを選ぶ長おすすめです👌

 

始めるのに

かなりおすすめです

 

 

カラーもいっぱいありますのでのぞいてみてください💁‍♂️

 

 

 

NANGA

 

[山渓×NANGA]オーロラ600DX CAMO/レギュラープラス(180cm対応)

 

 

 

NANGA

かなりいいです

実際奮発して買っちゃいました😅

はじめは、家にあったものを

そのまま使っていましたが

いいのが欲しくなり

買っちゃいまして

 

めちゃくちゃ熟睡です🙆‍♂️

冬キャンで寝るのが気持ちいくらいです

大げさに言えば

寝に行きたいくらい😁笑

 

それくらいおすすめなんです👌

 

冬キャンなら

ダウン量が450以上

450、600あたりがおすすめです🙆‍♂️

 

暖かく、暑すぎないくらいです👌

 

 

600おすすめ💁‍♂️

 

 

450おすすめ💁‍♂️ 

 

 

 

 

 

おすすめチェア(椅子)

 

チェアも予備ある方少ないと思います

自分の分くらいは

持ってるとありがたいなーって思います😅

 

キャンプでも使えるし

バーベキューでも使える

なんなら家でも使えるものあるんで

どうせなら、おしゃれなものを💁‍♂️

 

 

 FIELDOOR

 

 種類もありますし

コンパクト、値段、おしゃれ

完璧じゃないでしょうか?

 

 

 

クイックキャンプ

もちろん一脚もあります👍

カラーも4種類

選びやすいと思います🙆‍♂️

 

 

 コールマン

 王道コールマン

紹介しているものは

ある程度ブランドさんの

名前、売れているものを選ばさしテイアただいていますが

 

キャンプやったことない方でも聞いたことあるんじゃないでしょうか?

ブランドの信用🙆‍♂️

 

使っている人も多いので安心感もあります🙆‍♂️

 

 

 

おすすめカトラリー系

 

カトラリー系持っているとありがたいです

皿あったり、箸、スプーン

自分のがあるとありがたい

とりわけだったりやりやすくなります

 

まずシェラカップ

皿として使える、

フライパンとして、

おたまとして、

コップとして、

あると本当便利です

今後キャンプやるにしても

絶対持ってた方がいいやつです👍👍👍

 

 

 

 いろんなブランドさんから出ていますので

好きな柄、かっこいいやつ選んでください👍

 

 

 カトラリー

 持っているとありがたいです

普段家で使っているものでも

コンビニの割り箸でも

あると助かりますかね?

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

周りの人が使っているんもの

自分が使っていいと思ったもの

おすすめを紹介させていただきました👌

これ買ってキャンプ誘ってみてください

喜びます😁

楽しいキャンプライフを🙋‍♂️

 

 

おすすめ記事💁‍♂️

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

 

ryzee.hatenablog.com

 

google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html googleccded2ef7130fe8c.html google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html