グアムで?海で?チャペルで?最高のロケーションでプロポーズ大作戦!アクアステラチャペル

 


前回準備の方を紹介させてもらったので

今回はどこで

どーだったのかっていうのを紹介できたらと😄

 

前回のをみてない方はこちらで💁‍♂️

 

 

ryzee.hatenablog.com

 


アールイズウェディングの運営している

アクアステラチャペルというとこにしました

 

f:id:ryzee:20200229135554p:plain

 

もちろん

初めて行くので

写真なんかでしか想像できないんで

なんとなく大丈夫かなーとか

天気は大丈夫か?とか

花束おまかせなんで

どんなんだろ?って

 

 

 

 

 

 

1日の流れの予定

 

 

 

8時00分〜11時30分

にダイビングして

11時30分〜12時30分

着替え、準備

12時30分〜13時30分

昼ごはん

13時40分

チャペルの送迎

14時00分15時00分

チャペル貸切

送迎

 

 

 

って流れでした

ここまで時間と計算していきました

 

 

が、

 

ダイビングで11時半にホテルに着く予定でしたが

ダイビングのツアーがこのあとないってことで

潜ったところを出発するのが11時半でした😅

かなり楽しかったのでありがたいんですが

予定のある僕は

1人でかなり焦ってました😅笑

とりあえずホテルもどって

 

 

 

その時に今日ちょっとだけ

行きたいとこあるで

ツアー予約してあるで

きれいにしてきーって言って

ダイビングなんで

化粧とかもしてってなかったんで

準備してもらい

 

 

 

 

準備したら

13時😬

とりあえず昼ごはんは

ホテル周辺にあったマックで軽く済ませました

 


13時40分に

迎えにきてもらったんですが

結婚式場の送迎の方なんで

まーしっかりしてらっしゃる格好が笑

1人で焦りましたよ

ばれるんじゃないかって😅

 

 

 

 ほかのツアーだと

めちゃくちゃラフな格好とかで来てたんで

スーツみたいなのきてたんで

大丈夫かなーって笑

しかも車中綺麗笑

ありがたいんですけどね笑

ばれるほうがこわかったです😅

 

 

 


まぁ、ふつーにいま考えたら

こんな人もいるかーって感じだとおもいますけどね

相手からしたら笑

ましてや、初のリゾート海外なんで

わかるわけないか笑

こーいうきっちりした送迎の方もあるか程度ですよね笑

 

 

 

アクアステラチャペルは

ヒルトングアムホテルの場内にあるチャペルなんで

ヒルトングアムホテルに向かっていくんですけど

やっぱり綺麗ですね

中に公園あったり

駐車場あったりで

ほんとにチャペルの目の前に行くまで

彼女からしたら

どこに向かっているのかわからないくらいです

 

 


目の前についたら

 

 

 

f:id:ryzee:20200213222524j:plain

 


こんな感じなので

めちゃくちゃいいレストランかなー

邸宅なのかなー

カフェなんかなーって

グアムのチャペルを調べてなければ

なんとなくチャペル感バレずにいけるかなーって笑笑

実際彼女はなにここ!?

cafe?レストラン?ってゆーてました😂

さっき軽くマックたべたのに😩

 

 

 

 


んで、あらかじめ用意してもらっていた

部屋があるので

そこに行き

仕切りがあるので

2人とも着替えられるとのことでした

中に入って4畳くらいの部屋ですかね

鏡とソファーと仕切りが置いてあり

彼女に場所に似つかわしい格好しなきゃいけないから

これどーぞって

用意したドレスを手渡し

すぐに自分は着替えて

ならまたあとでとだけいって

チャペル内にいき

カメラセットして

その時に花束もらい

 

f:id:ryzee:20200213222549j:plain

 

 

プランナーさんに

では、呼んできてもらってもいいですか

おねがいします😬

もー心臓バクバクですよ😬笑

 

 

このあとはご想像に・・・😄

 

f:id:ryzee:20200213222723j:plain



 

プランナーさんもうまいことやっていただいたみたいで

彼女がチャペル内に入る前に

これなんですか?って聞いたらしいんですよ

そしたら


とりあえず扉あけるんで

ゆっくり歩いてくださいと

開いた瞬間に気づきますわね😚

花持って

綺麗な格好して🌹

 

 

f:id:ryzee:20200213223035j:plain

 


そのあとも

プランナーさんが

写真とるの手伝ってもらったり

こんな感じなのどーですかーとか

ここよくみなさんとられますよーとか

ここも全然つかってくださいみたいな

ほんとにフォローもありがたかったです

おかげで

すこし恥ずかしさもありましたが

思いきり写真がとれました✌️

 

 

 

あと僕達が入るタイミングで

曲もかけてもらっていて

あらかじめ日本の方で

曲もアールイズウェディングさんの方で選定して

おすすめのをかけさしてもらいますーって😄

曲のことまで頭まわってなかったんで

ありがたかったです

 

 

 

 

実際にカメラ回したとき

プロポーズしているときに

曲あった方が良かったなって思いました

その時の曲が

2人とも知らない曲だったので

いまそれ聞くと

プロポーズの時思い出して

幸せな気持ちになります😚

 

f:id:ryzee:20200213222549j:plain

 


花束なんですが

生花だったんで

飛行機だめか

もしくはグアムの気候もあり

枯れやすいらしいと聞いていたので

思い出にしっかりしまっておこうとおもっていましたが

彼女がドライフラワーとかやるとこないんかな?って

プランナーさんなんで

知ってると思ってきいてみたら

アクアステラチャペルで

ドライフラワーにするんで

もちろん多少時間はかかるが

できるとのこと✌️

初めてあげた花束で

しっかり形にのこせることになったんで

かなりうれしかったです😄

3ヶ月くらい待ちなので

3ヶ月後たのしみです😄

 

いまのドライフラワーって

半永久的に枯れなかったり

色落ちも味として楽しめるそうです

ほんとに思わぬ形で

のこせれることになったので

かなりありがたいです🙆‍♂️

 

 

 

チャペルの手配

プランナーさんに連絡

花束、曲、送迎

無理なおねがいをきいてもらった

アールイズウェディングさんには

感謝しかないです

ほんとに幸せになってほしいっていう感じも

ものすごい感じて

こーいうふうなのあるよ?とか

ほんとにアドバイスまでいただけましたし

気遣いもほんとにありがたかったです

おかげで成功したので

ほんとに感謝です

協力していただいた方

彼女にも

プランナーさんにも

運転手さんにも

関わっていただいた人のおかげだとおもいます

ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 


みなさまにも

この自慢のようなブログをみていただいて

ありがとうございます

今後も人の為になるようなブログ書ければと思います😂

 

 

 

 グアム関連で💁‍♂️

 

 

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

 

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

 

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com 

google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html googleccded2ef7130fe8c.html google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html