グアムで?海で?最高のロケーションでプロポーズ大作戦😄

 

先日グアムにいってきまして

その時に彼女にプロポーズしました

自分でいうのもなんですが

わりと頑張って計画立てて

サプライズ成功したので

こんなことできるんだ

これいいなーとおもってもらえたら

幸せです😄

 

 

 

グアムのプロポーズで調べてたら

なかなか情報がないんです😅

どこのバーがサンセット見れるよ

どこのレストランが個室あって

こんな雰囲気だよってのが

こーいうことしましたよってのが

全然見当たらない🤔

なので自分のが参考になればと👍

 

f:id:ryzee:20200221222221j:plain

 

まず最初に彼女が海が好きなので

ホテルから歩いていける距離に

海があったので

サンセットのビーチで

カメラ撮影もすきなので

カメラでサンセットでも写真とりにいこなんていって

その時にサプライズで

ベタにかっこよくきめよかななんて思ってました🤭

 

 

僕が泊まったホテルは

JPストアやDFS、PLAZA

行ったことある人、調べた方はわかると思いますが

もろにホテル街なんです

ショッピングするとこもある、ホテル街

ということは観光客めちゃくちゃいるんですよ

ほんでもって

ホテル街付近のビーチなんで

サンセットの見れるBBQがあったり

カフェがあったり

レストランがあったり

海の真ん前にあるわけですよ

レストランだのが

あっちのグアムの人に見られるならまだしも

同じ観光客で日本人😅オーマイガー🤷‍♂️笑

恥ずかしいったらありゃしない笑

 

 

 

まだサンセットほかにあるかも

人のいないとこあるかも

はい。車使うしかありません😕

レンタカーある方は全然いいんです

ただ初海外

左ハンドル

恐怖でしかないのであきらめました😅

 

 

夕焼けがだめなら朝焼けだ!

って思ってましたが

後で書きますが

いいのをみつけたのでやめました✌️

朝焼けの時間帯に

実際に散歩がてら

ホテル街付近のビーチにいってみたんです

そしたらホテルが運営してる

アクティビティなのか

朝、暗い時間帯から準備してはりました😅

結局人いますね笑

ただそれだけならまだしも

結構観光客いるんですよ

超団体客

みんなで集まってんのか

修学旅行なのか

部活なのか

仲良い子たちであつまってんのか

朝早くからのアクティビティなのか

中国人か韓国人かの

団体客も見えましたし

散歩してる方もけっこーいました

 


朝焼けでも一緒だったな

よかった朝焼けの時間帯にしてなくて😅笑

 

 

次に考えたのがサンセット諦めきれず

なんかそーいうツアーがあるんじゃないかと

夕焼けとかサンセットにおしゃれなとこに連れてってくれるツアーが👀

なかったです😭

なかなかそんなちょー都合のいいやつは

ありませんでした

サンセットディナークルーズ

サンセットでのBBQなんかは

ありましたが

食事はあっちで

自分たちで探したもので楽しみたい感じだったので

食事は無しの方がよかったんです😅

なのでツアーはあきらめ

 

 

グアムに住む

フォトグラファーさんが

サンセットタイムに写真撮っていたりするのを

インスタで発見したので

これは!と思い

4人くらいにあたりましたが

 


自分の条件は

ホテルと撮影場所の送り迎えと

花束と

スーツに着替えたかったのでちゃちゃっと

着替える場所があればって感じで

おねがいしましたが

 

 

送り迎えはないよとか

レンタカー借りるからその分プラスだとか

現地集合だよとか

あちらにも都合があるので仕方ないですが

条件と合わず

 


花束は

グアムって花のほとんどが輸入らしいので

頼むと元々が高いので

どーしてもたかくなっちゃいます😅

 

 

ここでAbemaTVで

さよならプロポーズっていうのを

見たことない方は

まずみてください

最近テレビでも放送されたらしいです

それくらいみんなの反響もよかったんですかね

かなみさんとふみやさんの回

ほんとに影響受けました

 

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

 

 ちょっとネタバレになっちゃうんで

いいよって方は下に👀

 

 

 

2人は同棲2年のカップルで

結婚のタイミング失ったって

ところからはじまり

1週間の旅行の間に話し合い

いろいろ旅行の中で感じて

結婚するのか

別れるのかって決めるっていう番組です

 

 

その中で最後に

ふみやさんが

プロポーズするんですけど

洞窟の中にある教会で

またそこが雰囲気も最高で

サンセットタイムに

タキシードきて

かなみさんにプレゼントで

白いドレスと花束を渡すんです

またそれがめちゃくちゃうれしそうにしてるんです

かなみさんが

それが彼女の感じでも想像できて

ちょーどプロポーズを考えてる真っ最中だったので

これだ!って

もー100点!120点以上のもんを

みせらてしまったので

これほんとにやりたいな!って思って

  

 

教会と花束、ドレス、送迎ができたらいいなーって感じで探しはじめました😙

 


次に写真もカメラが趣味で

自分で撮れるので

フォトグラファーに頼まず

まず花束の手配をと思って

グアムでの花屋さんを探していたときに

 

www.guam-floweraya.com

 

 

フラワーハウスアヤさんという花屋さんが

ホテルから近くにありました

そこでホームページ見てたときに

プロポーズ大作戦っていうのを見て

どんなもんなのか?

自分の条件で、できるのかなーっておもって

連絡させていただき

かなりありがたいことね丁寧に対応していただきました

色々何回か連絡して

花屋さんなんで

結婚式場なんかとのつながりで

借りれたりしないですかーって

聞いたら

グアムの結婚式場って

日本の会社がけっこー運営してるんですって

だからフラワーハウスアヤさんに

グアムの会社かなんかが運営してる

結婚式場が一個あるんですけど

そこに連絡してもらって

借りることはできても

高かったり

日付が合わなかったり

空いてる時間がなかったりで

結局借りれませんでした😅

ほんとにありがとうございます。

 

www.guam-floweraya.com

 

 

結局頼まなかったので

せめてものお詫びで

ほんとに丁寧に対応していただいたんで

花やサプライズ探してる方は

連絡してみてください

 

 


フラワーハウスアヤさんに

日本の会社が運営してると聞いたので

日本の会社を調べました

ワタベウェディング

アールイズウェディング

リゾ婚で

いまCMなんかもよく見かけたりします

 


どちらにも

貸していただけないかって

まずメールで問い合わせたところ

結婚式やるていなら

借りられるよってことでした😭

それならプロポーズなんで

牧師さんとかの謝礼金とかなしって?

って聞いたら

そーいういらないもんは

権利破棄という形で受けさしてもらということでした

んーーまぁまぁまぁ😩

無駄なお金が

そんなんに使うくらいなら

グアムで遊びとかご飯につかうわ😩

 

 

でも、どーしてもあの感じで

やりたいなっておもったんで

今回の旅行HISで予約してたんで

HISにもウェディング専門があって

そこにおねがいしたら

なんとかなるかもーっておもって

 

こーこーこーいうこと

あーいうこと

借りれたり

なんとかおねがいします🙇‍♂️

 


相談してよかったです✌️

 


HIS自体は

アールイズウェディングや

ワタベウェディングに

つなぐ形だと思います

やもんで

どちらにも

なんとか

花束と送迎、チャペルを貸していただけないか?ってきいてもらったら

 

ワタベウェディングさんには

花束はないが

チャペル付き

食事付きっていうプランがあるよと

 

f:id:ryzee:20200221224635j:plain

 

チャペル貸切プロポーズプラン

 

食事はなしにできるか?と聞いたら

それも権利破棄になると

まぁ、仕方ないか😩

 

 

 

アールイズウェディングさんやってくれました✌️


アールイズウェディングの経営してる

グアムのチャペルと花束と送迎っていう風で

どこでも一律料金でって

本来ないプランをくんでもらいました

ほんとにありがとうございます🙇‍♂️


結局いろんなプランとか考えましたが

予算、やりたいことで1番あうので

アールイズウェディングさんにおねがいしました

 

 


まず最初にチャペル選び

 


アールイズウェディングの経営してる

チャペルは

五ヶ所あります

 

 

f:id:ryzee:20200225221805p:plain
f:id:ryzee:20200225221551p:plain
f:id:ryzee:20200225221540p:plain
f:id:ryzee:20200225221550p:plain
f:id:ryzee:20200225221549p:plain
https://www.arluis.com/

 

 

 

どこもほんとによくて悩みましたが

写真が趣味なので

外の風景

写真に映り込むものがきれいであること

光の加減

もーあとは好きずきですかね🤔

 

 

今回僕が選んだのはアクアステラチャペルです

外が草原になっていて

絵になる木

海も見える

山の方も少しみえる

あとインスタなんかで

調べて1番しっくりきたのがここだったからです✌️

 

 

花束は花に関してあんまりよくわかんないんですけど

調べて、やっぱりバラかなーっておもってて

一応花束に関しては

ある程度おまかせで

希望は聞いてもらえるけども

その時グアムできれいに咲いてる花で

アールイズウェディングさんの方で

つくらせてもらうってことでした

 


時間は

午前中にダイビングして

昼食べてからいきたかったんで

2時くらいからが希望だったんですけど

ちょーど空いてたので🙆‍♂️

結婚式される方と

グアムにみえるプランナーさんとの都合らしいので

早めに相談してみるのをおすすめします💁‍♂️

 

 

サプライズは成功しましたし

日本で相談してた

アールイズウェディングさんには

ほんとに親身に相談のってくれましたし

花はどーするだとか

こんな感じどーですかーとか

電話だけだったので

最初心配だったんですが

日時とかグアムのプランナーさんに

伝えておくとか

ちゃんと逐一連絡してもらえたので

ほんとに安心できました

 

 

色々おねがいや

本来ないプラン

わがまま聞いてもらったんで

ほんとに幸せになってほしい

応援したいなって感じも

ほんとにつたわったので

ほんとに感謝しかないです

 

 

リゾ婚するのであれば

アールイズウェディングさんに任したいくらいです😄

 


このブログで伝わることねがってます😄

アールイズウェディングさん

ほんとにありがとうございました😄

 

 

ドレス選びでは

白色で

形ともー好みになりますよね

男なんでそんな形とかわかんないし

どーいうのがいいのかとか

どーいうものがつかえるのかっていうのも

まったくわかりませんでした

 

結構ピンキリで

安いものは

3000円くらいからでもありました

それなりの質なのかもしれませんが

マーメイドドレスや

イブニングドレス

リゾートワンピなどで

調べたらいっぱいでてきました

なにがいいかはわかりません😅

 

注意したのは

彼女には内緒で用意しているので

このサイズ合う?とかきけませんし

身長が小さいので

着丈がこまって

きれいだなーってかたちがあっても

着丈がながくて

下の部分が引きずってしまうものや

ヒールはかなきゃひきずるやつ

ドレスなんで基本ながかったです😅

エストなんかは

だいたいのいつもきているサイズで

あわせました

着丈が短いやつなんかも考えましたが

あえて元々ひきずるように設計しているものを買いました

 

 

 

 

 

 まとめ

いかがだったでしょうか?

自分なりにものすごく考えて

計画立てて

人にも後押し、応援してもらって

本当に喜んでもらいました

彼女を喜ばさしてあげてください😁

参考になれば幸いです

 

 

 

グアム関連で💁‍♂️

 

 

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com
ryzee.hatenablog.com
ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

 

google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html googleccded2ef7130fe8c.html google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html