グアムでダイビングやるなら😏

先日グアムに行ってきまして

その際に、

ダイビングやりたいってことで

予約して行ってきましたので

 

これからグアム行く👍

ダイビングやりたいって方の

参考になれば嬉しいです😁

 

 

まず日本で色々

グアムのダイビングのできるところを

調べて

 

自分の条件は、

今回彼女も僕も初めてやるので

体験ダイビングで

食事なしで

できるだけ綺麗なとこ

深くまで行けるとこ

写真を撮った時に綺麗に見えるところ

できたらウミガメなんかも会えたら

できるだけいっぱい潜りたい

ってな感じで調べていきました

 

px.a8.net

 

f:id:ryzee:20200209153939j:plain

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B76J4+79DBCI+104K+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.veltra.com%2Fjp%2Fbeach_resort%2Fguam%2Fa%2F106222

 

見つけたのがこちらでした💁‍♂️

 

 

結論から言うとかなりかなりよかったです👍

 

 

 

まず、午前のツアーで

朝ホテルに迎えにきていただいて

 

まず、そこで日本人の方が

お迎えに来てもらって

とりあえずひと安心😅

 

ダイビング初めてだったので

言葉通じなかったらどーしよーって

1人でビビってたんで😅

よかった😅

 

 

 

車に乗ったら

事務所みたいなとこに行き

体調の確認や

説明を受けて

タオルだけ持っていき

荷物は預かってもらいました

事務所から

30分くらいかけて

途中、ガスボンベ取りに行き

グアム最高峰の透明度とサンゴ礁ポイント

ピティ湾海洋保護区ボムホールに、

つきまして

 

 

 

f:id:ryzee:20200209155908j:plain

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B76J4+79DBCI+104K+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.veltra.com%2Fjp%2Fbeach_resort%2Fguam%2Fa%2F106222

写真お借りしました

 

 

まず最初に、

浅瀬で

15分くらいから20分くらい

道具の使い方、

耳抜き、基本的なことから

海の中で声出せないので

こーなった時はこー言う風にすると治るよ👍とか、

かなり丁寧に教えてもらい

実際、僕の彼女全くできなかったんです

耳抜きが本当に全くできなかったんです

飛行機なんかでも、

耳抜きできなくて

痛い痛い言うくらいで

本当にかなり丁寧に教えてもらって

ちょっとできるようになってから

 

 

次、ちょっと深くに

行くんですけど

そん時に、耳抜きできてなくて

ちょっと苦しかったみたいで

上に上がったんですけど

 

うん。僕含めて3人

ちょっとしたサンゴ礁みたいなところで

10分くらい待ちましたよ😅

しかも魚もそんないないし😅

まだ出発してすぐだし😅

 

10分たってから

戻ってきたんです😩

やっとか😩笑

 

そしたら、出発して

後から聞きましたが

そーとーできるように教えてもらってて

それで、多少成長してて

水中で呼吸法なんかは、うまくなってて

でも耳抜きがやっぱできなかったんです😅

 

そしたら、彼女がインストラクターの方が

水中で、耳抜きしてもらってるんです😂

 

本当にそーまでしてくれるんで

かなり安心していけると思います

ありがとうございます本当に🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

1本目のダイビングで

サンゴ礁に周りで

魚たちみて

南国なんでカラフルなのもいました

本当に水族館で泳いでる気分になりましたね😁

 

 

f:id:ryzee:20200209172408j:plain

 

 

2本目のダイビングで

 

海中展望台フィッシュアイマリンパークの

付近まで行って

ここまぁまぁ深いんで

本当になんかワクワクしちゃいました

 

 

フィッシュアイマリンパークの中にいる人が

手を振ってくれたり

このフィッシュアイマリンパーク自体も

潜水艦みたいな雰囲気でなんかっこいいし😁

 

 

f:id:ryzee:20200209172413j:plain

 

 

着替えて戻って

シャワーなんかも

砂落とす程度ですができました👍

 

 

 

f:id:ryzee:20200209172426j:plain

f:id:ryzee:20200209172403j:plain

水中での写真も

想像以上に綺麗で

動画なんかも撮ってもらって

本当記念にもなりました

今回しようした写真も

アクアアカデミーさんで撮っていただいたものです👍

 

 

 

このツアーのダイビングで

本当に最初

僕がやりたいと言い出して

連れてきたので

できなかった時に

ちょっと申し訳ないなーって

もうちょっと簡単な

水中ウォークなんかにしておけばなな〜😩

なんて考えてましたが

2本目のダイビングで

ちょっとコツを掴んだみたいで

めちゃくちゃ楽しそうにしていたので

本当にやってみてよかったなーって思いました

 

これも本当に丁寧に教えてもらって

水中でもできてない時に

気付いて耳抜き手伝ってもらったり

ちょっと最初ビビっていたので

ちゃんとできるように

安心させてもらったり

本当にに感謝しかないです🙇‍♂️

 

最後、彼女は

次ライセンスでもとるかー

もーわしプロやでぇ〜なんてゆーて

呑気に喋ってました😩

 

 

 

 

 よければ参考にしてください💁‍♂️

px.a8.net

 

 

 

 

 

 

グアム関連も💁‍♂️

 

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com 

ryzee.hatenablog.com

 

google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html googleccded2ef7130fe8c.html google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html