大型幕におすすめ 冬灯油ストーブ  冬キャンの前に!

大型幕におすすめ
冬灯油ストーブ

 

 

 

 

寒い時期

家でもキャンプでも使える

僕がストーブを購入時に

調べたことをまとめて

いいとこも悪いとこも書いてくんで

ちゃんと長く使う

ストーブの購入を考えてる方の参考になれば💁‍♂️

 

テント内のストーブの使用は

推奨されていませんので

使用される際は自己責任のもと

安全に気おつけてご使用ください🙇‍♂️

 

 

 

おすすめ1レインボーストーブ

 

トヨトミ 対流型 石油ストーブ (木造7畳まで/コンクリート9畳まで) 日本製 ダークグリーン RL-250(G)

トヨトミ 対流形 石油ストーブ ランタン調 レインボー RL-250(R) レッド【コンクリート9畳/木造7畳】

トヨトミ 対流形 石油ストーブ ランタン調 RL-F2500(H) ダークグレー【コンクリ―ト9畳/木造7畳まで】

 

 

 

これやっぱよく見ると思うんです

おしゃれだし

名前にもあるように

火の部分レインボーに見えるんです!

見ててめちゃくちゃ癒される!!!🤩

 

そして

この火の部分40Wの明るさの明るさあるんで

幕内で薄暗い電気にすると

めちゃくちゃいい雰囲気になります🤤

 

 

スノーピークとコラボしているものがあったり

色や種類も結構あるので最後にのしておきます

 

スペックとしては

1、暖房出力:2.50kW~1.25kW

2、臭いセーブ消化

3、対震自動消火装置

4、二重タンク構造

5、電子点火

寸法(置台を含む)高さ×幅×奥行き(mm):485.7X388X388

質量(Kg):約6.2

 

 

 

目安が

木造の建物で7畳暖めるれる暖房出力です

あまり大きすぎない

かまぼこテントミニや

ミニマムツールームでの使用なら十分

暖かいくらいのスペックです

 

 臭いセーブ消化は

個人的にはあったらいいかな?

ってレベルです

もちろんあのストーブの

消した時の臭い嫌だ🙅‍♂️

って方はあった方がいいです

だいたい僕めんどくさがりなんで

臭いも別に嫌いじゃないんで

一気毎回消すんですけど

本当に一気に消した時と

臭いセーブ消化と

臭い違います🙆‍♂️

全然本当匂いすんなーって感じもないですよー🙆‍♂️

 

 

対震自動消火装置は

これはついてる方がいいと思います

もし何かの拍子に倒れたり

子供がぶつかったり

その時に消えなかったら

火傷する、テントもえる

最悪人に迷惑かける可能性も

あるので

つけていただきたいですね

特にファミリーでやられる方は🙇‍♂️

 

 

二重タンク構造 

 車で運ぶことが多いし

残った灯油を移し替えるのも

面倒なので

これはあっていいとおもいます🙆‍♂️

これがあると

道中にそのままガソリンスタンド寄って

ストーブに直接入れて

実際この機能がついいてて

僕のはこぼれたことありません🙆‍♂️

 

電子点火

電池を入れておいて

ハンドルを回すだけでつくよって機能なんで

ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 [HTRC 2.1]

↑これ持ってるよ

ランタンに使うよ

ライター、マッチ、チャッカマン

毎回キャンプに持ってくよって方は

どちらででもつけれます🙆‍♂️

 

 

 

 

おすすめ2トヨトミストーブKSー67H

トヨトミ 対流型 石油ストーブ KS-67H(B) ブラック 日本製 【コンクリート】24畳/【木造】17畳

 

これはマジであったかいです

ただでかいぶん大きくなります

実際自分はこれ使ってるんですが

暖かいです👍

 

スペックは

1、暖房出力:6.66kW

2、臭いセーブ消化

3、対震自動消火装置

4、二重タンク構造

5、電子点火

6、でるでる芯

寸法(置台を含む)高さ×幅×奥行き(mm):583X482X482

質量(Kg):11

 

暖房出力は木造で17畳なので暖かいです

 

 

さっきのレインボストーブに比べるとかなり重いです

プラス灯油ってなるんで

なかなかの重量になります

サイトの横に車つけれる

キャンプ場をよく利用される方や

アウトドアワゴンもってるって方なら

暖かいのでいいと思います

 

白と黒に加えてカーキも

渋くてかっこいいのが出たので

それもおすすめです

 

 

 

 

 

f:id:ryzee:20200126025346p:plain

http://www.toyotomi.jp/products/heating-oil/convected-stove/ks-ge67/



 

 


おすすめ3トヨトミストーブKR-47A

 

TOYOTOMI KR-47A-C ベージュ [石油ストーブ(木造11畳/コンクリート17畳まで)]

 

1、暖房出力、4.7kW~3.76kW

2、臭いセーブ消化

3、対震自動消火装置

4、二重タンク構造

5、電子点火

6、でるでる芯

寸法(置台を含む)高さ×幅×奥行き(mm):560.5X474X474

質量(Kg):約12

 

 

暖房出力の目安が

木造で12畳なので

外での使用でも大丈夫だと思います👍

 

 

おすすめ4コロナ

[コロナ] 石油ストーブ 対流型 (木造17畳まで/コンクリート23畳まで) SL-6619(W)

 

 

スペックとしては

 

暖房出力は6.59kW

大きさは、高さ598×幅460×奥行460mm

重量は、11.2kg

 

おすすめ2のトヨトミKS-67Hと

ほぼほぼ変わりません

形が少し変わるのと

アマゾンのコロナ、トヨトミ共にホワイトで見た時に

今現在2000円変わるので

形の好きずきと値段と応相談って感じですかね

 

 

 


おすすめ5武井バーナー

item.rakuten.co.jp

 

これめちゃくちゃかっこいいと思います!!!🤩

ただ他のストーブと違うのは、

プレヒート、余熱をしなくちゃいけないとこですかね

これを好きな人は好きですし

めんどくさいって思う人もいるので

炎上するって言われてますが

ペトロマックスなどもそうですが、

慣れれば全然問題ないです👍

10分くらいはつけるのにかかるので

ファミリーでキャンプを楽しむ方は

その辺も考慮した上で

購入検討されるといいと思います

 

 

ただ、やっぱりおすすめなのは

かっこいい、

予熱する分

燃費と

暖房出力がいいです

 

スペックは

 

 

501が

暖房出力:MAX5.8kW

サイズ:190×260mm

重量:1.9kg

燃焼継続時間:約10時間

 

301が

暖房出力MAX5.8kW

サイズ160×190mm

重量:1.2kg

燃焼継続時間:約4時間

 

 

他のものに比べると

暖房出力は

劣らないのに対して

サイズがかなり小さくなります

積載小さくしたい方に

おすすめです

 

 

個人の意見

 

自分は、これら含めて

値段とスペックで悩んだ結果

3のKS-67H購入しました

実を言うと武井バーナーが欲しかったのですが

今現在売り切れなとこが多いことと

予算と合わなかったからです

普段大きな幕を使っていますが

KS-67HTOサーキュレーターとの併用で

かなり暖かくキャンプできてます👍

 

サーキュレーターも紹介してます

 

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

ryzee.hatenablog.com

 

参考になれば幸いです😁

 

 

 

google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html googleccded2ef7130fe8c.html google-site-verification: googleccded2ef7130fe8c.html